TT14814-119



せっかくなので最初は初めて買ったスカジャンの話しを。


僕が初めて買ったのはテーラー東洋さんの2021年の春モデル?(よく分かってない)でまさに運命的とも言える出会いでした。

その日、酒カスの僕は上野で昼から飲み歩きでろでろに酔っ払ってました。

もともとスカジャンを買おうかと思っていたのでスマホでネットサーフィンをしていたところ、テーラー東洋さんのこのページ↓にたどりつきます。


https://www.tailortoyo.jp/news/505/


第一印象のぼく「かっこいい^p^」

なんとも語彙力がない感想ですがそれは酔っ払ってるからだよねきっと。

ちょうど、上野は横須賀に次ぐスカジャンのメッカみたいなので、近くのHINOYA(ヒノヤ)さんに行くことに。※これが沼への始まり


ヒノヤさんに来てからスカジャンが色々あって、初心者の僕はよく分からないので素直に店員さんにスマホの画像を見せて「これくらはい^p^」と呂律が回らない口調で頼み、試着をし、煽てられて即購入という店の人からするとなんともチョロい展開で手に入れました。


テーラー東洋さんのスカジャンのいいところは、刺繍されてる動物がガチじゃないというところ。

もっと簡単い言うと、若干デフォルメされてマヌケな顔をしてるところ。


あとこの購入したスカジャンは黒い側の虎が可愛いのと、片面の青い側がわざと色褪せてビンテージ感を出してる「中古加工」がされていて、刺繍はもちろん職人芸が際立ちます。

もともとバイク乗る時用に買いましたが、現在では日常生活でも着て過ごしています。


ちなみにぼくの人生史上一番高い洋服なので自分の体より大事に着てます。。。

閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示